不快なおつり

タイトルに不快なおつりとつけました。

おつりに不快な思いをしたことってこれまでなかったんですが、
昨日初めて体験しました!!

朝、セブンで108円のジュースを買いました。
細かいものがなかった私は1000円を出しました。

「ちょっと細かいのが多すぎて申し訳ないのですが…」→言い慣れた感じ。

と店員の手のひらには大量の5円玉がっっ!!
1000−108=892

500円…1枚
100円…3枚
50円……1枚
5円………8枚
1円………2枚

結果、私の手のひらには15枚の硬貨が渡されました。
朝で忙しいのわかるんだけど、そりゃないだろ。
5円って他のどの硬貨よりも微妙。

てなわけで私の財布には大量の5円玉が。。。

初めておつりに不快な思いをしました。
しばらくあのセブンには行かないかも。。。朝に限り。