百日

あ、カシューナッツ食べさせられてる!

百日を迎えました、我が息子。

だんな様の実家がお世話になっているお寺にお参りをしました。
神社ではなく、お寺だからか初参式というらしい。

お経をあげてもらって、焼香して、ありがたい話を聞いて、
みんなで写真をとって終わりました。

温かい雰囲気で式は進み、なんだかとてもよかったです!!




お昼ごはんはお姉さんのお店で食べたのですが、
頼んだものとは別にタイのあんかけ(写真)がでました。

おっ、そういえばお食い初めもしないといけないのかな??
ってちょうどよかったのでしてみました。
がっ、お腹がすいていたので、激泣き。
そんなのいらねぇよ状態。

みんなで記念だ〜って撮影会だったけど、即終了。
いとこちゃんにミルクをのませてもらいました^^

生まれて百日。おめでとう☆
かーちゃんとのおつきあいもそろそろ1年を迎えそうです☆

お食い初め、ちゃんとしてやらんといかんかな。
調べると100〜120日までみたいな感じだったと思うので、
おうちでしてみようかと思います☆