年末年始

はじめてのお年玉☆

あけましておめでとうございます☆

年賀状を頂いて、このブログを読んでもらってるんだと知ることがあり、
もう少し更新しなくては〜と思って、今年は去年よりは更新したいと思います。

今年は8月から仕事をお休みしているからか、
年末年始だからといって特に特別な気持ちにはなりませんでした。
1月1日深夜もフツーに3時間起きに息子に起こされたし(笑)

今年は31日から3日までだんな様の実家ですごしました。
3日にはだんな様の妹さんと念願のランニング(私はほぼウォーキング)。
(3.5キロのうち前後300メートルぐらいしか走ってないかも(汗))
1週間に1回はだんな様の実家に行くので、またがんばります☆

さて、息子が先月30日で3ヶ月を迎えました。
そんなで、BCGの予防接種に行ってきました。
小児科選びに若干悩みましたが、前任校で子どもたちが
薬を飲むときによく見かけていた袋の病院に行くことにしました。

今日は午後休診というのと、休み明けというのもあってとても人が多かったけど、
なんとか注射を接種することができました。
注射を見てる私の方がドキドキしてましたが、
ぶすっ、ぎゅーって感じであっさり終わりました。

来月も予防接種。あと二つ並行して接種できるようなので、
無料が確認でき次第受けに行く予定です。
…私のインフルエンザも。
親子揃って注射祭りです。

無料はありがたいです。

とにかくあと3ヶ月でこの体重を出産前に戻すこと。
それがひとまずの目標です。

だんなの目標は今の身体を維持することだそうな。
お互い頑張りましょー☆

では、今年も皆様よろしくお願いいたします。