4ヶ月

明日で4ヶ月を迎える我が息子。
先日4ヶ月検診に行ってきました。

右下の発育グラフを見て頂くとわかりますが、
成長曲線のぎりぎりを健やかに進んでおります(笑)

検診におられた小児科の先生にもグラフに沿ってるから
この子なりの成長でしょうと言われました。



首も据わってるということで次は寝返りです!!

最近、首を後ろに反らせて腰を回そうとする素振りが見られるので、
あともう少しなのかな…と思ってワクワクしています。

いつでも記録に残せるようにとビデオは常にコタツの上に置いています☆

離乳食もあと2ヶ月後には始まっていると思うと、
なんだかどんどん大きくなっていってるな〜と感慨深い。

検診でいろいろな情報をゲットしたので、
ぼちぼちおでかけモードです。
離乳食講座やら親子カフェやら図書館での本の読み聞かせやら、
いろいろと楽しみです♪