断乳3日目

2回目の夜。
りゅうたろうがどうなるか、かなり憂鬱でしたが、
すこーんと寝ました。
寝返りのときに少し声を出しましたが、
私がいることを感じると静かになりました。




そんなで、1日目の夜のようなことは全くなく
こっちが拍子抜けでしたw


気づけば朝の6時半。
機嫌よく起きることができました。ほっ。



3日目の午前中に母乳相談室で母乳を搾る予約をしていたので、
行ってきました。


まー、ピューピュでました。
ごりごりに固くなってたのが、すっきり。
最初は寝て搾ってもらったのですが、しばらくすると座ってボウルに搾りました。
まー、出る出る。牛の乳搾り状態w
私より出る人なんかすごかろうに!!
母乳も古くなってるもんで、黄色みを帯びてなんだかどろどろした感じがよくわかりました。



なんか、もう飲ませることはないんだなあと古くなった母乳を見ながら、切なくなりました。
(前日になめたら少ししょっぱかった…。あぁ、悲しい。)



搾りが終わるとかなりすっきりしました。
断乳、一区切り終了。



でも、断乳をした日からりゅうたろが成長したように思います。
断乳は切なかったけど、りゅうたろの成長が見れて
なんとかやりきった感があります。



りゅうたろうがんばったね。
また一つ成長、おめでとう☆