きづいた

気が付いた。
私の茶碗が大きすぎたことに(笑)


2月上旬同期の家に遊びに行ったときに、同期がごはん食べているのを見て
「○○ちゃんのお茶碗、小さくない!?」
と私が言うと、
「私もそのくらいだよ。」
と言うもう一人の同期がいた。
確かにその二人は細い!!


えっ!?
私が少数派か!?



そして、今日夜ごはんを食べるのに
女性のごはん1杯分を調べてみた。
110グラム185キロカロリ。


りゅうたろの茶碗で量ると、ちょうどいい(汗)



…今までどんだけ食ってたんだ、私。


茶碗買い替えるかな〜。
ちゃんとはかろ。


そういや、私がこっそりつけてるダイエットHPにマクドナルドが広告出してた。
『ポテト、どのサイズも150円!!』
なんじゃ、そら。