おもいでばなし

去年の2月末を思い出す。
りゅうたろは9月30日生まれで、月齢をカウントするのにどうすりゃいいんだ??って^^
ま、とりあえず月が変わったから、1つ増やすしか処理の仕方がないよね。
30でも31でも一緒か。
2月29日生まれの人は3月1日にお祝いしてるのかな。



さて、ダイエット継続中です。
…4日しか経ってないだろっってな。



また、思い出話ですが。
りゅうたろ生んで2週間、ダンナの実家でお世話になったのですが、
そこでの生活が自己管理するのに一番もってこいで、
体重はたったの2週間で出産前プラス2キロだったんだよね。


で、翌月3週間自分の実家に帰ったら、どーんと増えた。
だから、よく考えると、私が産後になかなか体重が戻らないって騒いでたのは
単なる自己管理が悪かったということで。


今から9年前くらいは、今よりマイナス7キロ。
食べてても、病んでたからおもしろいくらい減ったよ…。


大抵の私の体重は今よりマイナス2キロくらいだったから
あの時が変だったんだけどね。
でも、その時の写真見ると足が今より確実に細い!


りゅうたろに授乳してる頃は、夜と朝の体重差が600グラムあったんだけど、
今は300グラムぐらい。授乳ってやはり減るのね。


今は家にいることも多いし、代謝も落ちてますので、
油断するとすぐに体重増えるわ。


今は1食置き換えダイエットしてます。
粉混ぜて、シェイクするやつね。
夏に買ったのを出して、やり始めました。


あ、だんなが昔買ってくれたレッグマジックもりゅうたろに邪魔されながらやってます。


さてどうなるかな。