たべもの

最近よく作るもの


☆ピザ

ピザは買うもの、宅配するものって思ってました。
がっ、ママ友さんが作ってくれて、レシピを教えてもらったら、
私にもできた(笑)
宅配ピザの広告がよく入りますが、最近は「へぇ〜こんなトッピングもあるのか」
と、トッピングの勉強をしてます。



☆ナムル

近所に焼き肉屋さんがあります。
昔は夜営業で焼き肉屋さんだったんだけど、最近は昼のみのランチのみの営業です。


そのランチで私がよく食べるのがピビンパランチ。
そのピビンパにのってるナムルがおいしい。
って作ってみたいって某レシピサイトを見ると、これまた簡単。
チンして調味料混ぜて、おいしい!!
お野菜たくさんとれるし、りゅうたろも食べるのでいいです!



☆生春巻き

これも先日訪問した先生のお宅で出てきて、作ろうって思ったものですが。。。
家にむか〜しダンナが作ってくれた生春巻きのライスペーパーの残りがあったので、
それで作り始めました。
ダンナはそんなたくさんいらんというのに、私がバクバク食べたくて
たくさん作ってしまいます!


どれもこれも、簡単なもので最近はまって作ってます。