絵本

りゅうたろのお気に入り

ぽぽんぴ ぽんぽん (0.1.2.えほん)

ぽぽんぴ ぽんぽん (0.1.2.えほん)

おへそはどーこだ!
ここー!
というやりとりが大好き。
図書館で借りて、返してもその次に行ったときにまた借りてしまうという
私もりゅうたろも好きな本です。
とうとう買いました!!


くだもの (幼児絵本シリーズ)

くだもの (幼児絵本シリーズ)

今日買ったのですが、読み聞かせてみると
りゅうたろが「さあ どうぞ」の後にもぐもぐ食べる真似をするじゃないか!!
私もりゅうたろも大爆笑!!
爆笑する本ではないんだけど、とっても楽しんでます。

平山和子さんの絵本、そろえます!!