山歩き

旦那の両親、りゅうたろと庄原の奥の道後山に行ってきました。


以前の宮島の弥山に比べると、登山というより山歩きでした。
妊婦の私には、ちょうど良かった。
…ただ、山の天気は変わりやすく。。。


霧、霧、霧、小雨、霧、風びゅー。。。
長袖を着て行ってはいたものの、この天気からすると若干の軽装。


まっ、でも歩いているうちに、体はホカホカでした。
問題はお父さんに背負われたりゅうたろ。
歩かないぼくには寒いばかり。


山頂で歩かそうと思ったお父さんが、背中から下ろしたらぶるぶる震えてたそうな。
(途中からお父さんと背負われたりゅうたろとは別行動。)


私とお母さんも遅ればせながら登頂。
もちろん霧で何も見えず、1分もしないうちに引き返し、帰りは小栗拾いをしながら
駐車場まで戻りました。


帰りはひばごん丼を食べ、備北丘陵公園に寄って帰りました。


そろそろ、登山用の靴が欲しくなってきました^^