研究中

あと3日後、息子りゅうたろの2回目のお誕生日がやってきます。


仕事してた時は、子どもはお誕生日ってうかれまくってるから、
私はおめでとうも言うし、定番の牛乳で乾杯もするし、歌も歌うのだが、
「お誕生日はお母さんがものすごくがんばった日」とクギをさしまくっていました…。


だけど、純粋にめでたい日だなぁ!と思います。
去年の1歳の誕生日は離乳食だし、何せ甘いものを避けまくってたので
たいしたこともせず。


だが、今年。
トーマスが大好きりゅうたろ。
何かしてやらねば。


ホールでケーキを購入という手もあったが、どうにも私もだんなもそんなにケーキを食べられない。
(特に私…。)


というわけで、寿司をベースにデコってみようと思います!
すでに型とのりはさみは100均で購入。
トーマスの青をどうやって出そうといろいろ探していると、
最近は便利じゃのー。青い色を出せるふりかけみたいなものがあるんだそうな。
探しにいってみます。


ここに書くことで、やらねばならぬを増幅中です。
よし、試作のためにこれから買いものに行ってきやす!!