おままごと

フェルトのおままごとPART3 (Heart Warming Life Series)

フェルトのおままごとPART3 (Heart Warming Life Series)

フェルトでおままごとは図書館でみつけた↑この本を元に作ってます。
もともと持っている木の包丁で切れるもの、にんじん、トマト…と作っていました。


百均で買ったフェルトは単色ではなく、グラデーションで4枚セット。
作りたいものだけ作っているとフェルトが余る。
ってことで、使わなかったフェルトを使ってできそうなものを本から探してちくちく縫っていると、
自然にりゅうたろの好きな絵本のキャラクターたちがそろってきました。



おべんとうバス (たべもの×のりもの×あかちゃん【0歳・1歳・2歳児の絵本】)

おべんとうバス (たべもの×のりもの×あかちゃん【0歳・1歳・2歳児の絵本】)

りゅうたろもただのおままごとよりはこちらの方が楽しそう。
あと、ハンバーグとみかんだけど、フェルトが足りない!
…買い足して作ろう。