えほん

だるまちゃんとてんぐちゃん

だるまちゃんとてんぐちゃん

おすすめ絵本で紹介されてたので、借りて帰ってみました。
りゅうたろにはまだ少し早そうだから、私が読みました。



かわいい〜。
このオチがない感じがほっこり^^



それに比べて、こちらは私の予想を覆すというか、知ってるつもりで詳しく知らないお話でした。

金太郎 (新・講談社の絵本)

金太郎 (新・講談社の絵本)

金太郎って最後は武士になるのね。
知らなかった!!



かちかち山 (新・講談社の絵本)

かちかち山 (新・講談社の絵本)

お、おばあさん、たぬきにやられてたのね。。。
たぬきを信じて縄をほどいたのに。
あーあ。


にしてもなぜこの絵本を借りたのかって?
私パッと見だったら絶対「絵がリアル」って借りないんだけど。。。
前回はだんなと一緒に図書館に行っていて、
私が借りたい本を探しに行ってる間にりゅうたろの絵本を見てもらってたらこうなりました。


あと、妙にウケのよかった絵本。
やっぱりリズムのいい本がまだまだ好きなりゅうたろです。

はなちゃんえほん〈3〉はなちゃんだいすき (はなちゃんえほん (3))

はなちゃんえほん〈3〉はなちゃんだいすき (はなちゃんえほん (3))

おへそ、はな、あたまが出てくると絵本の真似をしてます^^


さて、今日も図書館に行ってきます〜。