うまくいかないなぁ

魚肉ソーセージのフィルムを上手にはがせない!


赤い小さなフィルムを左下から右上に向かって持ち上げてって、
説明書き通りにするのですが、「ぴっ」と赤いフィルムのみとれる…。


結局包丁で横に切れ目をツーと入れてフィルムをはがす。。。


金具時代と同じことしてるわ(焦)



…話変わり。


私の携帯もいわゆるガラケーのまま3年4か月となりました。
旦那のスマホをいじるとうらやましくなりますが、
家のタブレットを触ってると、私がしてることって、ヤフーニュースとブログの拾い読み、FB、mixiぐらい。
スマホがあればもっと便利かなってのはクックパッドくらいでしょうか。


外に出ていじることは子ども二人連れてまずない。
車で外に出るから、ナビ的に地図を調べることもしない。
ランチの店も下調べで間に合ってます。


ついに3月の携帯料金は3000円以下となりました。
ここまでくると、なんか時代に取り残されてる気分も若干いたしますが…。


仕事復帰の際には、きっとちょっと時代についていかなきゃとスマホにするのでは。。。と思ってます。


くまさん くまさん (日本傑作絵本シリーズ)

くまさん くまさん (日本傑作絵本シリーズ)

最近のりゅうたろのお気に入り。
くまさん くまさん かおあらう
こればっかり言ってます(笑)