ひさびさの

でんしゃごっこ

ひっさびさに広島市内に行きました。

業務用食品の展示会のお誘いを受けたもので。
各会社のブースをちょっとずつ試食しながら周りました。
初めてのことだったので、緊張してしまったけど、
次回行くことがあったら、もっと食べよ(笑)



そして、その帰りに24日から県立美術館で始まった
「おいでよ!絵本ミュージアム2012」
に行ってきました。
平日だったので、美術館の駐車場も余裕でラッキーでした。


童心社という会社が主催なので、そこから出版された本のみだったんだけど、
小さな発見があって、とってもよかったです。


私がうれしかったのは、「くれよんのくろくん」「ももんちゃんシリーズ」
「じごくのそうべい」の原画を見られたこと。


りゅうたろも大きなくれよんくんたちや、ももんちゃんにはしゃいでました。

帰りにりゅうたろ、私、それぞれお気に入りの一冊を購入して帰りました。
あ、りゅうたろは2冊。

みず ちゃぽん (かんじてあそぼう)

みず ちゃぽん (かんじてあそぼう)

私は切り紙が気に入ってこれ↓


たまたま数日前の新聞で知ったイベントだったんだけど、行けてよかった。
大学生ぶりの美術館、また行けるといいなぁ。