おひるごはん

学校で働いている私のお昼ごはんは「給食」
この給食のメニューの中には私が苦手としているものがあるんです。
私の友だちならわかってくれるよね(笑)
それは牛乳

なーんで嫌い…苦手になってしまったのか、誰も知らない。
とーさんに聞いても,ばーさんに聞いても,わからん…。


思い出せば幼稚園。
紙パックで出た牛乳を先生に隠れて,溝に捨ててたっけ。
小1のときは昼休みも掃除の時間も,教室で牛乳と格闘していました。
この苦痛からどうやったら,逃れられるだろうと,そのころの私は必死に考えました。
一気のみだ!!
それからというもの,牛乳はとにかく一気に飲み。
昼休みに遊び,ちゃんと掃除もできるようになりました。

鼻から息をできるだけもらさないように一気のみ(笑)

そんな私ですが,乳製品全般嫌いなのかといえば,そうでもない。
ピザ大好きだもん。
しかも,ここのところかなりチーズを使う料理,食べれるようになったよ。
チーズフォンデュゴルゴンゾーラのリゾットなどなど。

チャレンジなんかなーと思いながらも、レアチーズケーキとかカルボナーラは食べたことがない。
おいしく食べたいんだけどなー☆


いや〜,最近眠たい病だわ。
眠くてしょうがない。。。
ねよう。おやすみぃ。。。☆