好きなものが同じ人ってきっとつながる☆

yukamarch2005-02-26

いや〜,今日は感激が2つ!


まず1つめは町内の小学校8校が集まっての綱引き大会。
うちの小学校は,なんと2位っ!
(1位のチームには小学生にして既に相撲部屋からスカウトされてる子がいた(笑))
激しく,熱く,おじさんのごとく応援しました。…のどいたい。
去年は8校中8位だったのこと。
男子も女子もみんながんばりました。
卒業まで残すところあと15日。
最後までみんなで,笑って過ごそうね☆


そして2つめの感激。
すこーし,説明がややこしくなるのじゃが…。
今日は綱引き大会が終わってプレスネット(西条のローカル情報新聞)にのっていた,
とあるいい感じの洋服屋さんを探しとったんよね。
のっていた住所的には酒蔵通りにあるな〜と思った私は,ひたすら車で走ったんだけど,見つからず…。
うーん,と思い。2週目。
今度は西条駅のほうから酒蔵通りを見ると…。
なんかそれらしき,雰囲気を発見。
んで,なんとか私は酒蔵通りからそのお店にたどりつくことができたんよ。


しかし,そのお店は3階建ての民家の1階。そして,ドアもすりガラスで中の様子が見えず。
どうしようかな〜と思ったんだけど,「せっかく探し出したんだし入るか。」とお店に突入。
これまた,ドアが重い重い。
なんとかドアを開けてお店に入ると,お店の中にいた店員さんが,(って1人でお店をされてるんだけどね)
店「あ,こんにちは!わかる??」
由「??…あーっっ!!」
私,西条で行きつけの洋服屋さんがあるんだけど,なんとなんとそこの店員さんではないですか!?
いきつけのお店には年末以来いってないんだけど,最近その店員さんをみかけないな〜と思ってたんよ。
聞けば,いろいろな事情があって,そのお店をやめたとのこと。
んで,最初はぜんぜんお店を出すつもりはなかったんだけど,自然にこうなったらしい。
自分が全部好きなものを集めている!というだけに,1つ商品を手に取ると,自分の想いを熱く語ってくれました。


いや〜,たくさん買ってしまいました。
私の好きなボーダーとかチェック,ふわふわ,もこもこ,などなど
とにかく私の心をくすぐるものばかりでした☆


店員さんは…30後半くらいのかたなのかな。。。
とにかく年齢を感じさせない,とっても魅力てきなかた。
私も店員さんくらいの歳になったら,あんな感じになりたいと思っています!