調理実習!

あと5日で卒業の6年生。
最近の学校の授業は,卒業式の練習か思い出づくり。


そのひとつで,月曜日から水曜日まで順番に3クラスの調理実習があります。
調理実習のテーマは「ホットケーキ・ティーパーティ☆」です!
ホットケーキを焼いて,それぞれ好きなようにデコレーションして,紅茶を入れて食べるって内容。


子どもたちは,自分の好きなようにトッピングできることがとっても楽しそうでした☆
ミキプルーンをうれしそうにかける子。
普通の砂糖を蜂蜜代わりに表面にぬりつける子(笑)←粒をぬってたー
生クリーム・バター(冷めたホットケーキに!)・蜂蜜べっとりな子。
聞いただけで,むねやけがしてしまいそうなホットケーキがたくさんありました(笑)


私は6年専属カメラマンなので,デジカメをもってせっせか写真をとりました。
カメラを向けると,みんなほんとにいい笑顔を見せてくれます。
4月に子どもたちに会ったときには,想像もできなかった笑顔です!
あと5日かー…。
実感湧かないけど,大切に過ごそう♪