ちかづく〜(><)

どんどん日が経って,あ〜あと9日。。。
公開研究会。


私は英語の授業をするんですが…。
めちゃめちゃインプット中。
とにかく授業で使う曲はあちこちで聴かせまくっています。


しつこいっっって子どもも思っているだろうけど、
これがけっこう効果ありかな。
最初はやる気のなかった子たちも,よくみたら思わず
口ずさんでいるじゃないの!


8歳まではとにかく聴かせる。
私の発音じゃなくて,とにかくCD・ネイティブの発音を聴かせまくる。
8歳までは聴いたものをそのまま発音できる能力が備わっているそうでし。

なので,聴かせまくってますが,わたしよりよっぽど発音がいいよ。
”Here”なんて最高にいいよ!


あとは私のヤル気!
逃げない!


まだ,テンション低めですが。
やりますよ!