終わりました。

公開研究会終わりました!


かなり緊張しましたが,ALTにも助けられて,
なんとか英語の授業を終えることができました。
ほっ。


心配していた子どもの動きも育てた甲斐あって,ばっちりだったという評価をいただきました。
ふざける子もいなく,楽しく活動できていたのではないでしょうか。


英語の授業をかなり負担に思っていた私ですが,
これからはちょっと楽しくやっていけそうです。


研究授業ってめちゃ緊張するし,準備もすごい大変だけど
こっちが頑張った分だけ子どもが育つ!ということがわかりました。


小学校における英語活動ってどんな意味があるのだろうかとずっと思っていましたが,
今回勉強をしてわかったことは一つ!
小学校の英語活動のねらいは『コミュニケーション能力の育成』ではないだろうかと私は思います。

なぜなら・・・はまた今度書きます。
とにかく眠いねむい…。

おやすみ。