仕事のできる…机?

おおっ!

今日は仕事納め。
来る先生もまばらで、のんびりした職員室でした。


年末なんだから…と思って机を整理しました。
これが学期中はひどかった。
A4サイズのものが横になって二列。机の奥の方にのっかってました。


そこそこきれいでしょ。
パソコンはいつも持って帰るから、ないでしょ。
みかんもないでしょ。
湯飲みもないでしょ。


あ、左奥にみえるのは「白い巨塔」の文庫です。
3巻まで読みました…のは2年前。
弁当屋の主人が亡くなって、奥さんが裁判を起こすのがこの巻です。
頑張って最後まで読みたいです。


来年もお仕事頑張ります。


来年はちょっとこの精神で!


なぜ?
なぜでしょ。なぜ…?なぜ。なぜ!?
って5回唱えなさいと愛知の☆くんから学びました。


なにごとにも根拠を!
ひらめきの私には結構必要ですね。