はい、きまった〜

予想通り,昨日人事の発表がありました。
ダービー当たりました。

はい、来年度は2年生です。
まわりの先生方の予想は6年生でしたが、英語担当ということで、
私が6年生になると「仕事まわせなくなるぞ」という予想から、
2年生になったのだと思われます。


正直、ちょっと6年生やってみたかったかな〜。
昔実習にいったときに「高学年はやりがいあるよ。」
っていわれたことが少しずつわかってきたような。
4年でも話せばわかるって感覚があったもんな〜。


2年生か。
また、時計を1・2・3で読まないといけないのね。
まだ時計の学習をしていないから!!
「はい、じゃ、長い針が6までトイレ休憩ね☆」


おお〜懐かしい感覚。
初任の時は当たり前だった感覚。
ま、ちょっとしたことで笑ってくれるは低学年なので、
そのあたりは楽かな〜。


今年はとにかく,英語!!
充実できるよう頑張ります☆