初☆バリ

あ、バリに行くわけではありません(笑)
ベタなことをいっておきましょう。



いやいや、今日は健康診断を受けました。
今年から胃検診をプラス!
初☆バリウム体験をしました。


胃を膨らませる発泡剤を口に含み、
すんごいどろどろしたバリウムを流し込む…。
ぶくぶくしてるものを、どろどろしたもので飲み込む…。
貴重な体験でした。


レントゲンを撮る台の上では、検診員さんの言うとおりごろごろぐるぐる。
…目がまわる。
それにしてもあらゆる方向から撮るんですね、胃って。


最後に下剤をもらい終了。


よく効きました。
それ以上はお話できません。


いや〜前日9時から昼まで、飲まず食わずだったので。
しんどかった〜。


おつかれ私。


☆健康診断での笑い
一緒に行った先生ですが、おもしろすぎ。

1 検尿
同時にカップを持ってそれぞれのトイレに入ったんですが、
私に話しかけすぎて尿を取るのを忘れていました(笑)

2 視力検査
先「ん〜右、左…、う、上か下。」
検「どっちかにしてください!」

この天然っぷり。そして、即座のつっこみ。ナイスでした(笑)


あ、視力。
右1.5 左1.2

…下がった。がくっ。


さ、結果をまちましょう。