いい夫婦の日

気がつけば11月22日でした。
21日は学習発表会で、昨日からのお休みでした。
だんな様ともお休みが重なったので、どうするーどうするー?映画見るー?
ってな感じででかけました。

映画館では今日はカップル?夫婦?は割引デーで
二人で2000円で見ることができました。ラッキー☆

映画は「笑う警官」と「なくもんか」どっちにしようかと思いましたが、
だんな様が入院中に「笑う警官」の文庫を読んだので
「なくもんか」にしました。

小刻みな笑いがよかったです☆

そして帰りには晩ごはんどうするー?とスーパーへ。
最近はいろいろな鍋のだしがあるもんで。

昨日チョイスしたのは『トマト鍋』もちろんカゴメさんが出してます!

それから、時期的なものにあまりのっかる人たちではないのですが、
せっかくなので飲んでみました。
ボジョレヌーボー

一口飲んでだんな様に「うまい?」と聞かれ、
「うーん、よくわからん…。」
日頃、お酒を飲むことのない私がワインの味をわかるわけもなく。
うまいかどうかはわからないけど、とりあえずワイン飲みました。

夫婦で一緒に映画を見て、鍋をつつき、ひさびさ充実した夫婦の日でした☆