マッサージ

今日は勇気を出して乳のマッサージに行ってきました。
あちこちで怖いとか、怒られるとか聞いてたのですが、
私が行こうと思ったところは優しいとのこと。



ドキドキしながら行きましたが、
ほっと一息つける素敵なところでした。



結論としては
『母乳のみでいけるけど、りゅうたろが泣いて泣いてどうしてもしんどい時は
ミルクを60飲ませてもいいよ』
ということでした^^



助産師さんがマッサージすると日頃から出のよい右の乳からは
ビュービュー乳が出てました。上に飛んでた!!
「あ、今出してるのはりゅうたろくんが飲み残してる分ね!」
うれしい悲鳴…。



左の方は枯れてはないけど、右よりはかなり出が悪い(笑)
もう左は飲んでくれないとあまり飲ませてなかったので、
色が黄色であんましおいしくなかったはずと言われました。
全部出してもろうて、いい感じになったようです。



ゆっくりマッサージの後は、りゅうたろの飲み方を見るために授乳しました。
抱き方を工夫して左を飲ませ、右も飲ませでしばらく経ってうとうとして終了。



乳を離させると大概「ミルクくれ〜!!」と泣き始めるんだけど、
なんと泣かない!!
それどころか、助産師さんに笑顔ふりまきふりまき。
え!?ミルクいらないの!!?



4時半くらいから授乳したけど、7時過ぎまでいいこしてました。
がんばれそう!!
さて、今日から夜中も3時間ごとに起こして授乳です。
私の気合いがいりそう。



来週もマッサージを受けに行きます。
ミルクがいらないってのが、なんだか感動です。
あ、私の場合は餅とかお赤飯食べた方がいいってさ〜。


ダイエット一時中断ですな。