遅い夏休み

写真コーナーにて

だんなが遅い夏休みをもらいました。



県内ではありますが、1泊2日でみやじマリンめざして宮島に行ってきました。
宮島は約10年ぶり。
宮島水族館なんていつぶり??
昔、ラッコのぬいぐるみ買ってもらった記憶があるから、
かなり幼いころ。



それにしても、修学旅行の小学生が多かったこと。
マナーの悪さもありで。
アシカのショーを見るために、私たちは一番前の「ベビーカー・車いすコーナー」にいたんだけど、
席に座れなくなった小学生が「ここいいじゃ〜ん。」とかってどかっときたわけさ。
おいおいって血が騒いでしまった私は、注意してしまいました。
ちょうど、係の人が注意するのとかぶったんだけどね。



ま、むすっとしてすぐ立ち見席の方に移動してたけど。
彼女の言い分はきっと
「ここがどんなところかわかってるけど、空いてるんだから、いいじゃん。」
なんでしょうが。



道徳の授業のことを考えてしまった。
いくら授業でいいこと考えたり、言ったりしても行動が伴ってなきゃ、だめっすよ。





…あぁ、脱線。話を戻そう。




りゅうたろのくいつきはよかったですよ〜。
5月に連れて行った動物園のときに比べたら。
魚は常にゆったり動いてるからかな。
ペンギンのガラスにはへばりついてました^^



宮島観光も楽しかった〜。
お昼は1階のお店に入る予定だったのに、
私が看板を勘違いして2階のお店に入るというハプニングもありましたが…。
(2階の店員さんには、ものすごい謝って1階のお店に入り直しました。)



だんなの夏休みが急に訪れるので、前もって計画がなかなかできないんだけど、
また家族でどこかに行けるといいなと思います。
私はだんなの好きな沖縄に行ってみたいんだけどね☆