明日はいよいよ

明日はいよいよ断乳の日です。
1週間前からカレンダーを見せて、言い聞かせてきたわけです。
機嫌がいいときに話してるので、断乳のことを言うと
ふんふんと調子のいい返事をしてくれていますが、どうなるか。



今日は(現在夜の8時)友だちのところで遊び疲れて、
すでに就寝。
夜間の授乳は今日が最後ということになります。



明日の朝がとうとう最後。
自分で決めた日にちではあるし、それを決定したことにより
母乳相談室で乳の手入れをする日が自動的に決まっているので、
日はよほどのことがない限りずらせません。
覚悟が決まります。



まだ飲ませてあげたい気持ち。
でも、そろそろ次の子が欲しい気持ち。



ゆ「りゅうちゃんお兄ちゃんになるんよね。」



りゅ「あー。」



ゆ「あさって、ちちばいばいね。」



りゅ「あー。」




ってわかってるのかわかってないのか、よーわからん返事ですが、
明日はお互いがんばらねばです。



…私、こっそり涙がでるかも。




また、経過報告するとします。