ふっかーつ

しばらくお休みしていた布オムツを復活させました。



紙おむつをずっと使っていると、常に単価を考えてしまうセコい私。
特に、たくさん食べて何回もうんちをしてしまう日とか…。



ああ、ぜんぜんぱんぱんじゃないのに替えなきゃ…。



ぱんぱんじゃなくても、おしっこサインが変わってたら
替えてあげないといけないのに、もったいない…ってついつい。



布おむつにすると、そのストレスはない!
バケツに重曹とおむつ洗剤を入れて、漬け置きセット完了。
夜まで漬けといて、お風呂のときに下洗い。
あとは洗濯機に入れて、他のものと一緒に洗濯。
若干の面倒くささはあるものも、なんとかやれてます。



就寝時とおでかけの時は、使い捨てオムツです。



春になったらトイレトレーニング開始です!



さて、昨日はバレンタインでした。
毎年、手作りするわ〜ってキットを買うんだけど、
結局作るのは気が向いたとき、半年後だったりして
全く意味のないことをしていましたが、今年はがんばった!
2月15日、そう!今朝作りました(笑)
フォンダンショコラ
(簡単にできそうだったから)
うまくできました。ほっ。
昨日は仕事で旦那がいなかったので、帰ってきて食べてもらいました☆


旦那は仕事場でいくつかもらってきてたので、しばらくの私のチョコはありそうです。
ほほほ。