おでかけ

トーマスぅ。

おでかけしやすい気候になりましたね。
妊娠6か月に入り、食べればすぐに体重に反映されるこの体。
「食べてもいいが、食べたら動こう」を合言葉にりゅうたろとよくおでかけしています。



昨日は動物園。
絵本やテレビなどで見る動物にだいぶ反応というか認識ができてきたようなので、
ぜひ実物大を感じてほしいと思って行ってきました。



がっ、動物園に入ってすぐにりゅうたろの目に飛び込んできたのは、
おそらく入口にあったトーマスの乗り物。。。



ペンギンを見て喜び、ミニブタ(でかかったけど…。)、ミーアキャットを見て喜ぶが、
見終わると入口の方に指を指し「あ、いー(現在りゅうたろが何か要求するときの言葉)。」と言って、
戻ろうとする。。。


それでも無理やり奥に連れて行き、
ライオン、カメ、ゾウ、サルと見て、だいぶトーマスをお忘れの様子。



よしよしと思って出口に戻っていくと、ふと思い出したかのようにトーマスへまっしぐら。
自分で座り、チェーンをかけようとする。
その手の乗り物は200円するはずなんだが、なんと福山動物園では100円!
100円ならと乗らせました。


動物園に来て、一番の関心ごとはやはりトーマスって…。
トーマスぅ。